アラート発生時に弊社エンジニアがMicrosoft Defender for Endpointのログを調査することにより、端末利用者からのヒアリングだけでは分からなかった背景(侵入経路、影響範囲等)を確認できます。
GーSOCⓇポータルを利用しアラートに対する質疑や、サービスについての問い合わせができます。ポータルを利用することでアラートの管理が容易になります。
※1 GーSOCⓇポータル:BBSecとお客様で問い合わせ等を行うための専用Webポータルサイトです。
※2 GーSOCⓇはBBsecの登録商標です。
対応したWindowsOSであればエージェントインストールが不要なため導入が容易です。
EDRに加え、次世代アンチウィルスなどの豊富な機能を利用することが可能です。
BBSecのセキュリティアナリストが、端末隔離などのインシデント発生時の初動を24時間365日体制で実施。短時間での対応は組織のリスク軽減に効果を発揮。
EDRの運用をBBSecが24時間/365日体制で行うため、お客様の夜間休日対応が不要になるなど、勤務時間の正常化にも効果を発揮。
一貫したセキュリティポリシー、サービス品質を提供できるため、確実なセキュリティ運用が可能。CSIRTを運営する上でも、大きな効果を発揮。
高い専門性を必要とする重大インシデント発生後の追加調査や、デジタルフォレンジックにも柔軟かつ連携した対応が可能。また当社他サービス(セキュリティデバイス運用、マルウエア検知等)を組み合わせてご利用いただくことにより、お客様環境に最適化したサービスをご提供可能。
項 目 | 概 要 |
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初期セットアップ |
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監視/イベント対応 |
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その他提供内容 |
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オプション |
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※対象となるライセンスユーザーは、1ライセンス当たり最大5つの同時デバイスでMicrosoft Defender for Endpointを使用できます。詳細は公式サイトを参照ください。
24x365体制でセキュリティ関連機器を監視・精査し、予兆ならびにインシデント発生時にはお客様にアラートを発呼します。
インシデント発生時に、お客様企業に出向き、事象の把握と初期対応、そして今後の対策についての方針を決定するための支援を行います。
組織内のサイバーセキュリティ監視・対策チーム構築を支援し、実効性ある運用をサポートします。