トップへ戻る

緊急対応サービス EMERGENCY RESPONSE SERVICE

サイバーインシデントの発生や、疑いのある事象が発生した場合には、すぐにBBSecまでご連絡ください。セキュリティのスペシャリストがお客様の緊急対応を支援します。

サイバーインシデントが発生したお客様はこちら

マルウェアやランサムウェアによるサイバー攻撃、ホームページ改ざん、情報漏えい等、セキュリティ事故が発生した場合、初動対応が重要となります。デジタルフォレンジックを実施し、原因の究明や法的証拠を抽出するためには、迅速かつ適切な証拠保全・データ収集が必要不可欠だからです。
ITセキュリティサービスを専門とするBBSecでは、高い経験値と技術力をもつ技術者がお客様のもとに出向き、事象の把握と初動対応、再発防止のための事後対策方針を決定するための支援を行います。

サービスの特長

24×365体制の緊急対応窓口を設置

いつ何時訪れるか想定できないサイバーインシデントに対応するため、緊急対応窓口を設置し、24時間365日体制でご相談、ご依頼を受け付けています。

様々な緊急事態に対応

「激しいサイバー攻撃を受け、どう対策してよいかわからない」など、お客様自身で判断のつかない緊急事態にも丁寧に対応いたします。

ハイスキルのセキュリティスペシャリストが対応

被害状況を正確に把握し、的確な判断と対策を行うために、高い経験値と技術力をもつセキュリティ専門の技術者が初動対応の陣頭指揮にあたります。

お客様の業務を最大限確保

インシデント対応やデジタルフォレンジックのための証拠保全と並行し、お客様の業務の停止期間を最小限に抑えるための最適な対策を共に考えます。

サービスの流れ

インシデント発生後の緊急対応から、再発防止のための事後対策まで、トータルにサポートします。

01インシデント検知
02被害状況確認
03原因把握
04防御
05被害規模確認
06根治
07証拠保全
08サービス再開
09対策検討・実施
緊急対応サービスの流れ
資料請求・お問い合わせ 資料請求・お問い合わせお問い合わせフォームへ

関連サービス