BBSecの高度で専門的な知識・ノウハウを有するエンジニアが、パロアルトネットワークス社の包括的なクラウド提供型セキュリティプラットフォーム「PrismaⓇ Access」を用いて、24時間365日体制のMSSを提供します。本サービスを使用することで、お客様の運用負担を軽減しながらも、社内/社外を問わず、高い水準でセキュリティレベルを保つことができます。
MSSの導入フェーズでは、お客様環境のヒアリングやMSSサービスを利用するための疎通・検知確認を行うなどセキュリティ機能のセットアップを行います。
セキュリティの専門家であるBBSecのG-SOCⓇチームが24時間365日、絶え間なく監視します。セキュリティイベント発生時には、事前に取り決めた対応方針にもとづき、悪性通信の遮断等の対応を行います。これによりセキュリティ事故等の被害の拡大を防ぎます。
さらに、監視・運用の月次レポートやBBSecが蓄積したナレッジを共有することで、お客様の負担を増やすことなく「Prisma® Access」の機能を十分に活用することが可能となります。
BBSecはSASEの導入・運用支援のみならず、お客様のビジネスニーズに最適なセキュリティ対策を総合的に支援しています。社会変化に対応する基盤構築コンサルティングから、情報漏えい対策まで幅広いサービスを組み合わせることで、従業員により良い環境を提供するとともに、企業とって安心できるIT環境を実現させます。BBSecはお客様のIT環境やワークスタイルの変化に対する変革をセキュリティ面で支えてまいります。
パロアルトネットワークス社が提供する「Prisma® Access」は、オンプレミスの次世代ファイアウォール製品に相当する機能を「クラウドサービス」として提供することができるサービスで、ファイアウォール/VPN機器へのトラフィックの集中回避と、テレワーク利用者への均質かつ高品質セキュリティ要件を充足するソリューションとして注目されています。
次世代FWと同等のセキュリティ機能がクラウドサービスとして利用できる。
利用ユーザは、本社や支社、自宅などの場所に関係なく、Prisma Accessへの接続が可能なため、同じセキュリティレベルを保持して端末を利用することができる。
Gartnerの2020年マジック クアドラントのネットワーク ファイアウォール部門で9回連続「リーダー」として選出されています。(※)
※https://start.paloaltonetworks.jp/2020-gartner-mq-for-firewalls
24x365体制でセキュリティ関連機器を監視・精査し、予兆ならびにインシデント発生時にはお客様にアラートを発呼します。
Managed Security Service
for AWS
クラウドサービスの特性を考慮し、攻撃の検知・対応に加え、インシデントが発生する前の予防も支援します。
インシデント発生時に、お客様企業に出向き、事象の把握と初期対応、そして今後の対策についての方針を決定するための支援を行います。